JK失格

現役JKやってます。JKブランドを駆使したい。あよちゃんって呼んでください。

高校を卒業してしまった。ありがとうでいっぱい。

はじめまして!
現役JKやってますあよちゃんです。

文頭に持ってくるブログのはずだったのですが、私JKを卒業しました!

いやあ、高校3年間はあっという間に過ぎました。自分でもびっくりするほどあっという間でした。ジェットコースターまでは行かないですけど。メリーゴーランドくらいの早さで3年間去っていきました。



入学当初のお話しです。


私が中学時代に描いていた高校生は、少女漫画の様な世界でした。入学式には告白されて?イケメンとチューしちゃって?放課後は友達とオシャレなカフェでおしゃべりして?短いスカートに巻き髪にぱっちりまつげ。漫画や映画で描かれる高校生達の生活に憧れていました。



だから、自分の理想のJKに近づくこと、周りにいるキラキラしてる子達に馴染めるように必死でした。いわゆるKD(高校デビュー)を果たそうと努力していました。きゃっきゃっして『きゅるるるーん♡〜?』『きゃはきゃは?♡』みたいなのを繰り広げていました。(これはこれで楽しかった。けど疲れた。)




でも、私は根元がキラキラしてないので猫被ってもキラキラは続きませんでした。キラキラは続かなかったけれど、キラキラJKの友達といる時より面白い友達と出会いました。タニちゃんです。



タニちゃんは『オシャレとか興味ない。』と常に言っていて制服以外で出掛ける日は母に全てコーディネートしてもらっています。そんな友達でした。タニちゃんはいつも面白いです。

タニちゃんといるとタニちゃんみたいな面白い友達が沢山出来ました。タニちゃんは、溢れ出るいい人のオーラがあるので学年中から人気者でした。羨ましかったです。そんなタニちゃんと仲良くしていた私は、タニちゃんが仲良しの友達で誇らしかったです。あ、タニちゃん生きてます。

先日の話です。タニちゃんはいつも可愛いサマンサのお財布を持ち歩いています。それなのに先日ご飯を食べに言った時、ジップロックを財布代わりにしていました。本人曰くかっこいいらしいです。さすがすぎました。かっこいいです。



最高の出会い

1年生のクラスで2回目の席替えでした。最高の出会いがありました。右隣はにんじんアレルギーのMちゃん。後ろの席はりんごアレルギーのMちゃん。になりました。ここでは、ニンジンちゃんとリンゴちゃんとします。ニンジンちゃんとリンゴちゃんは2人ともとっても美人で、私みたいにキラキラ猫被りみたいな事はしませんでした。そんなところに惹かれました。それ以来ずっと仲良しです。あの時の席替えのに運命を感じます。


ニンジンちゃんはチャレンジャーでなんでも挑戦します。廊下で飴を投げつけてきたりします。ガムテープを細かく切って体に貼り付けるアートとか謎な事を沢山します。軽いカンジで留学とかもしてしまうすごい人です。ニンジンちゃんとは沢山お出かけしたなあ。


リンゴちゃんは真面目に面白い事を言う人です。約分の神が舞い降りて来た!と言ってカフェの時計の時針と分針で約分を始めたりします。授業中に突然ウインクしてきたりします。そんなリンゴちゃんは、いつも私を気遣いすぎるくらい気遣ってくれる優しい人です。



月日が経つにつれて、タニちゃん、リンゴちゃん、ニンジンちゃん達との友情はどんどん深まりました。女の友情はハムほど薄いと言うけれど、まだ切ってないボンレスハムの場合もあると思います。


楽しい事も辛い事も、タニちゃん。ニンジンちゃん。リンゴちゃん。がいてくれてこその3年間でした。3人には感謝しきれません。




卒業式で泣くこともなく、しんみりすることもなくサラッと卒業してしまって、また来週から登校してしまいそうな勢いです。


友人達に直接ありがとうの気持ちを伝えるのは照れ臭いので、ここを行き場のない友人への感謝の気持ちの処理場所にしました。お許し下さい。



毎日お弁当を作ってくれた、お母さん。いつも笑顔で支えてくれたお父さん。ここまで育ててくれて、高校まで無事に卒業させてくれてありがとう。ありがとうでいっぱいです。




イケメンにチューはされてないし、入学式にも卒業式にも告白はされてないし、友達は少なかったし、全然モテなかったけど、楽しかったなあ3年間。


きっと、誰も読んでくれないけど
みんなみんなありがとう。

新大久保でチーズタッカルビを食べてきた。混む?辛い?これから行く人に読んでほしい。

こんばんは、JKブランドを駆使したい現役JKのあよちゃんです。


みなさんチーズタッカルビ(チーズダッカルビはご存知でしょうか?!

JKの間で大ブームの超インパクト大の韓国料理です。

流行ものは食べなくては、JK失格だ。と私の胸が騒ぎましたので食べてきました!


これから食べに行く方は、是非参考にしてみてくださいねっ!下調べをしていた時にチーズタッカルビについてビビッとくる情報が少なくて苦労したので、これから書くことを読んで頂ければ、下調べはこれで十分!くらいに書いていきたいと思います。最後まで読んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。



チーズタッカルビはカルビじゃない?!

チーズタッカルビとは、タッカルビと大量のチーズを一緒に頂く食べ物です。タッカルビとは、韓国の料理で説明するなら鶏肉の甘辛炒めです。

タッカルビ
ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べる。-wikpedia

カルビと名前に入っていますが日本でいう牛肉のカルビのことではなく、鶏肉のことです。

「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがある。-wikpedia

チーズタッカルビタッカルビは、鶏肉、サツマイモ、トッポギ、キャベツ、タマネギ、を甘辛く炒めていることが多いようです。



王道は市場タッカルビ


シジョウではなくシジャンと読むらしいです。
パッとみた感じですが、店内は薄暗くコリアな雰囲気がありますよ!チーズロードが真ん中にあってTHEチーズタッカルビな感じです。私も市場タッカルビに行くはずだったのですが、着いた頃には既に120分待ち…。昔は予約ができたそうなのですが、今はできないそうです。11時OPENで11時20分ごろに着いたのですが、既に出遅れました。名前を書いて待てるので、名前だけ書いて近くにあるコスメショップを見て時間を潰すのもアリかと思います。並ばずに市場で食べたい方はOPENより少し前に行くことをお勧め致します

市場の姉妹店『bb.q新大久保エクスプレス店』で同じチーズタッカルビを提供している!

市場タッカルビの姉妹店『bb.q新大久保エクスプレス店』

こちらで市場と同じチーズタッカルビを提供していると市場の方に教えて頂きました。市場タッカルビから徒歩1分ほどです。新宿警察署大久保交番の真横にあります。googlemapで検索お願い致します。

bb.qは韓国で有名なチェーン店らしいく、チキン&ピザ屋さんらしいです。こちらは11時30分OPENでした。ハンバーガーがとても美味しそうでした。コリアというよりアメリカン?私たちはチーズタッカルビの他にも韓国料理を食べたかったので今回はbb.qではなく違うところで食べることにしました。

韓サラン

ハンサランと読みます。市場から数メートルのところにあります。私たちは韓サランで食すことにしました。11時30分頃ではスルーで入れるほどでしたが、食べ終わるころ(1時30分頃)には長蛇の列でした。

二階に続く階段を登ると入れます。どの商品も一品1000円以内でちょうど良いお値段です。

私は、チーズタッカルビの他に海鮮チーズチヂミを頂きました。
写真が食べかけで申し訳ないです。とてもとてもとても美味しかったです。是非食べてみて欲しいです。

こちらが韓サランのチーズタッカルビです。写真だと野菜が多く見えますが、鶏肉がゴロゴロ!入っています。ボリューム満点で大満足です。

店内は意外と静かで楽しくお喋りができます。韓国のアイドルの方が来店されたことがあるらしく張り紙がたくさんされていました。アイドル事情に詳しい方なら盛り上がるはずです!


チーズタッカルビは辛い?

私はカレーも甘口、キムチも七味もワサビも少しも食べれなく友人に笑われるほど辛いものが全くダメです。そんな私が食べれたので大抵の方は大丈夫だと思います。時々辛いところに当たってしまった時にはヒーヒー言いましたが、美味しく頂けました。私と同様辛いものが苦手な方は、お水を頂きながら召し上がることをお勧めします!


最後に!

今回、書いたことは私が感じたこと。私の意見ですので参考までにお願い致します。

何か質問がありましたら答えられる限りお答えしたいと思いますのでお気軽にどうぞ!

成人式って何?何のため?大人の皆様教えて下さい。

あっという間に新年が始まり、成人式が終わりましたね。早いなあ。

成人式は自分にとってまだまだ先の事で自分には無関係だと思っていました。しかし、来る来る振袖の営業コール、来る来る振袖のカタログ。あと数年後の事を考えろなんて…。


よく考えてみると成人式の正体がわかりません。そりゃ、参加したことがないので当たり前といえば当たり前なのですが。地元の会館に行くために高価な振袖を着て、早朝からヘアメイクをするのは何故なのですか。総額30万程かかるとお聞きしましたが、そんなにものお金をかけて地元の会館に行く意味が私にはよくわかりません。なんのために成人式って行くのですか?大人の皆さん教えて下さい。


テレビで流される成人式のニュースを見ていても、ヤンチャな方々がハメをハズしすぎる事が報道されるばかりで、目的や実態の謎が深まるばかりです。私がヤンチャだったら、『大人になったついでにいっちょハメ外しとくか!』となるのかもしれませんが、そういうことには魅力を感じられないです。


近所のお姉さんが振袖を着ていたのを見て、とても素敵でした。小さな頃に仲良くしていた事を思い出して懐かしくなりました。振袖を着ている人はとっても素敵だったし、私も女なので一度は着てみたいなあと思います。その一方で成人式の意義にモヤモヤします。


こんな話をを友人にこぼしていたら、
友人がこんな事を。『振袖着たら可愛く見えんだよ。可愛く見せたいから着るんだよ。日常ではできない、振袖という可愛い衣装を着れる日が成人の日だよ。コンサートや文化祭の日におめかしするのと同じじゃね?』なんか違う気がするんだけど、妙に納得できてしまう答え…。

自称【その場のノリだけで行動する】私の友人ですが、話していると新しい角度からの話が飛び出てくるので、色々な考えの人がいるものだ。といつも感心します。


きっと多くの人が成人式に振袖着て地元の会館に集まる意味なんて真剣には考えてなくて、地元の友達と会ったり楽しいひと時で、何事もなく20歳の節目として迎えるんだろうと思います。私は、ひねくれていますね。

『みんな〜今日は成人の日だぜぇぇ↗︎盛り上がろうぜぇぇ↗︎』みたいな近年話題のハロウィンのようなノリならば、『ああ、これは参加しなくてもよいものだ!』と迷いもなく判断できるのですが、昔から続いている伝統のある儀式だと思うと『本当に参加しなくていいの?』みたいな気持ちも生まれてしまうのです。


成人式の意義が見つけられていない他にも、クリスマスやバレンタインの企業の戦略のように、成人式に高価な衣装を着ることは企業の戦略にまんまとハマっているような気がして逆らいたい気持ちで、参加しなくていいだろ。と思う自分と、出なかった時に一生後悔するんだからとりあえず皆と同じようにマニュアルに沿って出ればいいんだよ。ひねくれ者!と話かける二人の自分がいて悩みどころです。まああと数年後なのですがね。


成人式の意義が見つけられないからこそ、参加して意義を探してみるべきなのかもしれませんね。


きっと成人を迎えた人にしかわからないものなのかなあ。教えて!大人のみなさま!

YouTuber吉田朱里ちゃんが の人気が急上昇。なぜ?女子中高生からの支持が多い?

吉田朱里ちゃんがすごい


最近YouTubeを見るのがマイブームです。私はYouTubeの中でもメイク動画を見ることが多いです。可愛くなりたい一心で。

最近はテレビと同じ割合でネット動画をみる人が増えていると思います。気軽に時間に縛られず見れて私の周りもスマホで動画を見る人が多いです。


YouTubeのメイク動画は、使う道具やテクニックによっての変化がわかりやすくて、とてもためになります。

YouTubeって見ていると似たような動画がオススメされますよね。私はメイク動画ばかり見ていたので、メイク動画がたくさんオススメされていました。そこにめちゃんこ可愛い人がいて、目がハートになり、再生してみるととにかく可愛い、声が可愛い!動画が全体的に可愛すぎる!とハートを掴まれました。YouTuberなのにアイドルみたいだ!と感心していたら、

『私NMB48のメンバーなのです』と話されて『え、YouTuberやなかったのか!?』さらに驚き!



若い人目線がイイ!

国民的アイドルをやっているのに、使うメイク道具や紹介するメイク道具が優しいお値段で自分にも実践できそうなのが良いです。超プチプラでお馴染みのCANMAKEだけでフルメイクをしたり、高クオリティと話題の100均メイク道具だけでフルメイクをしたり、安さが命のJKたちには超魅力的な動画をあげています。可愛い人の使っているカラコン気になりますよね。女子力動画ではカラコンの紹介もしています。



NMB48を知った!

NMB48は歌番組で流す程度にしか見た事がなかったのですが、吉田朱里ちゃんはもちのろん!他のNMB48のメンバーのtwitterInstagramをフォローしています。上西恵ちゃんも可愛い♡


私服が可愛い

あかりんは女子力動画以外にSNSで私服のコーディネートをたくさん載せてくれます。あかりんはスタイルがめっちゃ良いので、自分が同じ服を着こなせはしないんですがね。こういう組み合わせは可愛いなあ♡とか、流行を知る雑誌ようなかんじで見れるので、とても楽しいです。このトップスめっちゃ可愛い。




紅白選抜!

AKBグループで紅白歌合戦のために紅白選抜がありましたね!YouTubeで投票について話していて初めてそのような制度を知ったのですが、アイドルって大変ですね。あかりんは私の憧れで、あかりんの作る女子力動画が大好きです。私の友人や家族にもアプリからの投票をお願いしました。もうすっかりあかりんのトリコであかりんが推しメンです♡

結果は6位!何百人もいる中で自分の投票したメンバーが6番目なんて本当に嬉しかったです。こうやってファンとアイドルが一体となって上を目指すから48グループさんたちは国民的アイドルとなり支持されているのだと思いました。


さらりん最強説卍

女子中高生に大人気のモデルさんの紗蘭っちとあかりんは超仲良し。twitterInstagramに二人のツーショットがよく投稿されるのですが、もう華やかで華やかで可愛すぎる!





絶対に遠い存在なのに、そう感じさせないあかりんはプロだと思います。私はアイドル事情に詳しい訳ではありませんが、今後超注目な存在な気がしてなりません!

あかりんがんばっれっ!

パンケーキって言う程優れていないかもしれないよね。

こんにちは!
現役JKやってます、あよちゃんです。

最近寒くて寒くて靴下二枚重ねで履いてることは、恥ずかしいので、ここだけの秘密です。


先日仲良しのお友達と、ダッチベイビーを食してきました。


ダッチベイビーとは、ダッチオーブンで焼かれたパンケーキのことです!(たぶん)このパンケーキの上に、フルーツとか、シロップとか、チョコソースとか、生クリームとかとかとかとか乗ってます。そんな感じで大変女子らしい感じの見た目に仕上げたスウィーツです。


私が食べたのはアップルシナモンのトッピング。可愛い。

ダッチベイビーの魅力を書こうと思っていたのですが、話が逸れまくり、ここから先はパンケーキをカナリdisっているので、ご了承下さい。

結果を先に伝えると、パンケーキはパンケーキでもダッチベイビーはカナリウマかった。ゾ!




私は上辺はミーハーなので、とりあえずキャッキャ♡しながらパンケーキとか食べに行くんですけど、『名店!』『美味しすぎる!』とメディアで紹介されていても、パンケーキってパンケーキなんですよね。




パンケーキってどんなに優秀なパンケーキと言われていても、パンケーキでしかなくて、家で簡単に作れちゃうホットケーキと双子レベルだと思ってしまいます。



パンケーキはお高く止まってる割に実力はそうでもないヤツで、ホットケーキは誰からも親しまれてそんなに優秀ではないと思いきや、陰ながら努力しているヤツ。結婚するなら絶対ホットケーキなパターンですね。はい。



私の意見に過ぎないのですが、私含め多くの若者がパンケーキを食べるのってパンケーキ自体が美味しいとか魅力的なのではなくて、パンケーキの上にトッピングされているものが可愛いかったり、ボリューミーだったり魅力的で、SNS映えするから、食べに行くんですよね。



なんというか、パンケーキってパサパサしてませんか。私が今まで食べてきたものが悪いのかも。



そして、無駄に量多くてお腹がいっぱいというよりも、口が飽きてきて完食できないんですよね。で、多くのお店のメニュー表に『二、三人前です♡』『シェアがオススメ』と書かれてます。ここも女子達にとっては、仲良しこよしアピールするのにもってこいなんですね。シェアってなんか可愛らしい気がするし…。女子ってめんどくさいですね。



割り勘したり、ケーキ取り分けたりめんどくさいですし、好きなメニューを自己中に食べれないから一人前のパンケーキもっと増えてくれたらな!(小声)



あと、パンケーキって値段が高いです。1500円くらいのものがほとんどですよね。まあシェアする場合はノープロブレムなんですが。パンケーキマジックにかかって、友達と夜ご飯食べに行ってもなかなか払わない1500円とか払っちゃうんですよね。1500円あったら食べ放題いけますから!残念!JKにとっては安さが命のはずなのに不思議ですね。所詮ホットケーキですよ。ホットケーキミックスなんてスーパーで大量のもの買っても数百円ですからね。絶対ぼろ儲けしてっぞ!って思うと悔しくなります。それでも食べますけど!泣




そういえばここまで、盛大にパンケーキをdisってきましたが、パンケーキとホットケーキの違いってわからない。

ググってみましたところ、(今更

パンケーキもホットケーキも、小麦粉・卵・牛乳・砂糖・ベーキングパウダーなどを混ぜ合わせ、円形に焼いた菓子を指し、本来は同じものである。 しかし、厳密な定義はないものの、日本では、パンケーキは薄く甘さが控えめで、ベーコンやスクランブルエッグなどとと一緒に食べる、食事向きのもの。

本来は同じもの!ですって!
ファスナーとチャック的な感じですかね。ツライです。パンケーキの方がホットケーキよりオシャレな感じがするし、お金払う気になってしまいます。何だか今まで騙されていた気になりました。


で、すみません最初の話題に戻ります。パンケーキについて心の奥深くでこんなに偏見があった私なんですけど、ダッチベイビーはカナリ美味かった。パンケーキあるあるのパサパサ感がないんです。一緒に食べていた友人も同意見でした^^。是非パンケーキ食べに行こうとされている方は(disりまくったので一応書いておきますね♡、パンケーキはシャレオツだし素敵な食べ物だよ!)ダッチベイビーも食べてみて下さいねっ!あとクソウメーゾ!っていうパンケーキ屋さんあったら教えてくださぁい。



とりあえず家でパンケーキ作ってきます。※ ホットケーキではなくパンケーキですからね!。

あ、先日パンケーキ作ったのですが、レモン汁入れると美味しくなりましたよ♪
是非お試しください!

女子高生必見!お洒落過ぎるフラミンゴカフェに行ってきたよ

flamingo cafe に行って来た

先日仲良しのお友だちと、洒落乙なカフェに行こうとお約束をしまして、洒落乙過ぎると噂の渋谷のflamingo cafeに行く事になりました。

インスタ栄えが最高らしく、女子高生が集っているんだそう!現役JK気取っているので(汗)私も負けてられません。笑



渋谷の109を超え東急ハンズの近くにあります。ちょっと路地裏にあるので迷いました。裏渋というやつですね。周りにはオシャンなカフェやバーがあります。高まります。Google mapの通りに行けば辿り着けるはずです頑張って下さい。


お店に到着すると、店内は満席。10分程ですが、お店の前の可愛らしいベンチで待機。ちなみに日曜日のお昼です。14時くらいからは他のお客様が少なくなりました。混雑を避けたい方は、少し時間をずらすのが良いかと思います。


店内はピンク!ピンク!ピンク!でめっちゃ可愛いかったです。ビビットなピンクで埋め尽くされています。ラブリーというよりはオシャレなピンクなので男性の方も全然問題無いと思います。男性ペアのお客様もいましたよ〜!



乃木坂46 ロマンスのスタートのMVでも使われているようでファンにはたまらないらしい。笑



【ロマンスのスタートミュージックビデオ】



ランチメニューがあります!

1000円でドリンクもついてきてお洒落なランチが食べられるので素敵です!


私はパスタのプレートをチョイス!
和風のパスタとても美味しかったです。サラダもついて女子には嬉しいプレートです!




店内には可愛いフラミンゴのイラストが!

店内にはカメラ女子!と思わしき女子たちがたくさんいらっしゃいました。一眼レフのカメラを持っててイマドキでした。羨ましい。私も一眼レフ欲しいです。



とても可愛いお店で友人と共に大満足です!
女子高生の皆さん!是非おすすめします!



機械音痴な超素人がiPhone7の使い心地をお伝えしてみます!

おはようございます。

先日ですね、ついについに!
iPhone7に機種変更してきました。


携帯を新しくするのってウキウキします。

今までiPhone6を使っていたので特に不便に感じている事はなかったのですが、新しい物はやっぱり魅力的で欲しくなってしまいました。


iPhone7にしてからiPhone7って結局何ができるの?今までのiPhoneと何が違うの?と友人に聞かれることが多々ありました。学校で『iPhone7にしたんだあ』と言っても『iPhone6と対して変わらないっしょ〜』と友人たちの食いつきが悪いんです。


iPhone7にしてから、しばらく経ったので、超素人目線でiPhone7の使い心地について書いてみます。私はApple信者でもないですし、機械系はとっても弱いので、そういう目線でよろしくです。




iPhone6と変わらない…

1番の感想はiPhone6と変わらない…でした。少しずつ変わったところがある事は理解してるのですが、手に持った重さや形がiPhone6と全く同じなので、使っていてもiPhone7にした事を忘れそうな感じです。カバーもiPhone6のものが使えますが、カメラの位置だけは違うのでiPhone6のカバーだとカメラは使えないです。



ホームボタンの触感が変わった

ホームボタンが押すのではなくタッチ(?)な感じになりました。不思議な感じの触感になってます。使い始めて1日目は慣れなくて、強く押したりしてしまいましたが、そのうち慣れてしまいました。ホームボタンをタッチすると、iPhoneがほのかに振動(?)しまして、これが絶妙でなんかイイです。

抽象的で伝わりにくい表現でスミマセン。


画面を傾けるとスリープ解除

iPhoneの画面を簡易的な鏡にして使う事が多々あるのですが、その時にスリープが解除されるんです。どうやら画面を手前に傾けるとスリープが解除される機能のようです。自分の顔が映ると思いきや、画面がつく!ナニコレすげえと思ったのですが、iPhone6sから付いている機能だったようでした。

この機能は設定(→画面表示と明るさ→手前に傾けてスリープ解除)からオンオフが出来るそうです。私はやっぱりiPhoneの画面を簡易的鏡として使いたいのでオフにしました。



イヤホンの穴がない!

イヤホンの穴がないんです。すごく不便だなあと思いますよね。私もその一人でした。私は暇になると動画か音楽漬けなので、イヤホンないとダメなんです。


【iPhone7で音楽を聴くには】

  1. 充電の穴からiPhone7に付いてくるイヤホンを使う
  2. iPhone7に付いてくる、充電の穴とイヤホンの穴を変換するコードを使う
  3. Bluetoothイヤホンを使う

iPhone付属のイヤホンってプニプニが付いてなくて、付け心地が悪くてどうも気に入らないんです。それで、いつも使っているイヤホンを使うために変換コードを使用してみたのですが、見た目がカッコ悪いんです。せっかくのiPhone7が台無しだ!ということで残された選択肢の Bluetoothイヤホンを使ってみることにしました。


Bluetoothイヤホンが使える


AppleBluetoothイヤホン(Air pods)しか使えないのかと思っていたのですが、どのメーカーのものでも使えるそうでした(無知でスミマセン)私は電気屋さんに行ってBluetoothイヤホンを入手してきました!

Bluetoothの設定をするのですが、機械音痴な私でも五分もかからずに終わるくらいなので問題ないと思います。

お値段は3000円〜30000円くらいで幅広くてなかなかいいお値段するものが多いです。私は音質にこだわりは無いので、置いてある中で1番安いものを購入しました。(3000円くらいだったかな。)ネットだともっと安く買えるかもです。

【bluetooth イヤホンはこちらから!】

Bluetoothイヤホン素晴らしいです。コードが絡まる事はないし身軽なんです。こんなにいいものだとは思いませんでした。イヤホンジャックがなくなったことで、不便さを感じると思っていたのですが、Bluetoothイヤホンを入手したら、今まで以上にストレスフリーなイヤホン生活を送れています。

BluetoothiPhoneの設定後、接続されたらYouTubeでも音楽でも友達との動画でもなんでも、Bluetoothイヤホンから流れてきます。快適です。ただBluetoothのイヤホンも充電が必要なのが少し面倒です。そこら辺は耐えたいと思います。






機械系については超素人が書きましたが、iPhone7はこんな感じか!と、わかって頂けたでしょうか?Androidを使っていたこともありますが、iPhoneはやっぱりめっちゃ使いやすいです。

あんまりうまく書けていなくてスミマセン。もっと上手く記事が書けるように成長したいです。


以上!あよちゃんでした。