まだまだティーンエイジャー

やさしくしてください。

現役JKが彼氏から貰って嬉しいプレゼントを考えてみたよ!

こんばんは!

今日は放課後にショッピングセンターに行き、美味しそうなスイーツの匂いだけを浴びてきました。あよちゃんです。


それはそうと、クリスマスまでもうそろそろ1ヶ月ですね。普段幸せ全開のリア充のクラスメイトたちがスマホを見ながら話し合い、悩んでいる風だったので耳を傾けていると、どうやら恋人のクリスマスプレゼントに悩んでいるようでした。


なんて幸せな悩みなんだ!てか悩んでないだろ!悩んでるふりしてるだけだろ!っていうイヤミなことは心の中で呟きます。


私の仲良しちゃんからも、『彼氏にクリスマスプレゼントあげた方がいいかなあ?』と相談を受けました。《何をあげよう》と悩む人が多い中《あげるべきかあげないべきか》悩む人もいるのだと気付き、この世にな色んな考え方の人がいるなあと実感しました。


私は既に、(クリスマスぼっち)クリぼっちが確定しているので悩むことがないんです。幸せですね()。なので現役JKがクリスマスに求めているものを私なりに文章にしてみますね〜。超個人的な意見なので参考までに♡



とりあえず。
プレゼントはくれ。

彼氏からのプレゼント欲しいですね。だから彼氏はちゃんとプレゼントの用意しといてね!


私の個人的な意見ですが、タメの彼氏からあんまり高価なものを頂いてしまうと嬉しさより申し訳なさが勝ってしまうので気をつけてね!バイトしているなら予算は〜10000円くらいかな。バイトしてないなら3000円〜5000円くらいでも嬉しいよ!



具体的にクリスマスプレゼントに彼氏から何を貰ったら嬉しいかなあって考えてみました。3000円くらいのものから10000円超えるくらいのものまで紹介してみるね!参考になったら嬉しいです。


ジルスチュアートの香水 ¥3700


この香水、バイト先の可愛い先輩がつけていたんだけどすんごく素敵な香りするから欲しくって欲しくって笑。きっと万人受けする香りだし、これ一つでも十分華のあるプレゼントだからオススメ!可愛い系のものが好きな彼女なら絶対喜ぶよ!

マリークワントのメイクポーチ ¥8000


高校生女子王道?のブランドかなあ。持っている人多いけどそれだけ外さないと思います。私も友人からのプレゼントで使ってます。可愛さも機能性も◎!です。

ジェラピケのルームウェア ¥7000


女子の憧れジェラピケのルームウェア!高確率で喜んで貰えるので私は友達にジェラピケをよくプレゼントします。自分は持ってないけどー。自分用に可愛いルームウェアなんて中々買おうと思わないんですよね、だから他人からプレゼントされるととても嬉しいフフフ♡

ジェラピケ ルームソックス ¥2000


このソックスを上のルームワンピとセットだったらいいなあ ♪ 彼氏がんば!ちなみにこの画像の柄は上のワンピも靴下も今年のクリスマス限定らしいから、そこらへん頼んだぜ。

ディオールマキシマイザー ¥3000


憧れのクリスチャンディオール♡高まりますねええ!マキシマイザーは唇がぷっくりしてセクシーな唇になれる優れものなんですよっ!リップグロスに3000円って安さが命のJKには自分では中々買えないのでプレゼント嬉しいです。これを貰って喜ばない人はいないっしょ!

サマンサのミニ財布


この上の画像のものは¥12000でサマンサタバサPetit choiceでPetit choiceはサマンサタバサより少し価格の低いラインです。お金に余裕があるならPetit choiceじゃなくてサマンサタバサが嬉しいなあ♪ サマンサタバサってカラーバリエーションが沢山あるから彼女が好きそうな色のもの選んであげてね!


個人的な意見だけど、何故ミニ財布かというとバッグが小さい時とか、ちょっとおつかい行くときとかに便利だから欲しいのです!エブリデイ使う長財布は自分でお気に入りの物を買っているパターンが多いからリクエストがない限り長財布のプレゼントはやめておいた方が無難かと思います。





今回は6つプレゼント候補を紹介してみました。参考にして頂けたら嬉しいです。

私にもプレゼント待ってまーす笑なんちって。

クリスマスに向けてリア充のみなさん頑張ってくださいね!

ではまた今度!

まずいココナッツウォーターを美味しく飲む方法!

流行りに乗ってココナッツウォーター飲んでみたけど…


ミーハーなので、とりあえず話題ものにはなんでも興味を示してしまいます。悪い癖です。


皆さんはココナッツウォーターご存知ですか?美容マニアの方とか健康ヲタクの方とか、ミーハーの方ならご存知だと思うんですが、ココナッツから出る水?ジュースのことらしいです。

ワイハとかでサングラスかけたモデルさんとかが飲んでそうなイメージ笑



で!このココナッツウォーター
すごく体に良いみたいで、自然の点滴?自然のスポーツドリンクなんて言われてるみたいなんです。

「ココナッツウォーター」とは、熟す前の若いココナッツの実から採れる果汁です。
ココナッツミルクとは全く異るもので、さらりとしていて飲み口もさっぱりとしています。

ビタミン・ミネラルが豊富なだけでなく、そのミネラルバランスは、
体内のミネラルバランスと非常に近いため、
体内での吸収が良いのも特徴の一つです。

そして、なんといっても低カロリー!
ダイエットにも最適な飲料です。

そんなことを聞いたらミーハーの私は黙ってないです。すぐに地元に売っているところを探しました。


どうやらKALDIに売っているとのことで、速攻買いに行きました!

KALDIにはMalee(マリー)のココナッツウォーターが2サイズ置いてありました。

Maleeのココナッツウォーターは無添加ココナッツ100パーセントらしく安心です。

1リットル410円
250ミリリットル200円くらい(こちらは記憶が曖昧)

コスパ的に1リットルっしょ!と1リットルの方を購入しました。

見た目からしてオシャレ感ムンムンじゃないですか?!私カナリイケてる。ウンウン。と自己満に浸りました。


で、実食


マズイ!!!!!どうしようとてつもなくマズイ…。


どんな味か?って
バナナを一晩つけた水みたいな味がしました。



全身に鳥肌が立つほどまずい。母にも飲ませてみたら、母の顔が真っ青になりました。笑


あの時250mlを買えばよかったと後悔しました。


でもでも、
せっかく自腹切って買ったシャレヲツドリンクなので、どうしたら飲みきることができるか。色々考えました!もう二度と買わないけど!


ココナッツウォーターって検索すると、まずいって予測に出てくるんですよね。それほど私と同じ味覚してる方がいるってことですよね。安心。



いろいろ試してみたんですが、

レモン汁を入れてみてください!
スポドリの味になります!ほんとに爽やかな味に!臭さがまじで消えます。びっくり。騙されたと思ってやってみてください!レモンの量は適当で笑。カルピスを水で割る時くらいの量ですかね。笑


あと、ポイントは
ぬるいと臭いので、美味しく飲むには氷でも冷蔵庫でもいいので、ギンギンに冷やしてください!(豆乳とかも冷やすと臭さが気にならない気がします。)


そんなこんなで毎朝コップ一杯飲んでいたら5日くらいでなくなりました!おめでとう!笑




うーん、でも。5日間飲んでいても目に見える効果はありませんでした。5日間じゃ短くてダメですかね…。

相変わらず便秘は治りませんでしたし。

足のむくみも私は変化を感じられませんでした。もっと継続しないとだめなのかもしれません。




どんなに体によくても、許容範囲超えた不味さのものは頂けませんね笑。



友人の中には、ココナッツウォーターをウマイ♡!と言ってる奴もいるので、マズイという私の意見は超個人的です。参考程度にどうぞ笑。

JKあるある。こういうJKいますよね?!

【JKあるある】


現役JKやってます。あよちゃんです。
今日は【JKあるある】書いてみます。
いるいる〜って思って頂けたら嬉しいです。
(少なくとも私の周りにはいます。)



『それな』『あーね』だけで会話する奴


こちらが話すこと全てに
『それな』『あーね』と同調してきます。

話は聞いてないことが多いです。
スマホをいじりながら、『それな』『あーね』を乱用する事も多々。

悪気はないので、こちらも『それな』『あーね』返しで攻撃をしましょう。

『それな』『あーね』ってなにも考えずに会話を続けられて便利です。でも話してる側は悲しくなるのでちゃんと聞いてねっ笑!

デートの時は使ったら男の子泣きますからね。気をつけて!




バイト嫌い病


朝来てから帰るまで『バイトイヤイヤ』言っています。でも彼女らは本気でバイトを辞める気はありません。

バイト辞めたい=バイトしなくても同じくらいのお金がもらえるなら辞めたい

『じゃあ、辞めたら?』なんて寂しい事は言わず、『うんうん(ニコニコ)頑張れ』と微笑んであげて下さい。
それだけで救われます。




ギャルJKのプリクラ


ちょっと派手なJK達によく見かけるパターンです。ヤンチーギャル中学生にも見かけるかも。

プリクラで、目の拡大、足を細長く、小顔、美鼻、美肌、唇ぷるんぷるん、宇宙人レベルに変身してますね。可愛い。私はそういうコ好きです。


謎なのがピースを頭の上でするのと、目をつむる。ギャル特有ですね。清楚JKは似合わないので無理しないでね!

ギャルな友達に目をつむる理由を聞いてみたら、カラコンしてない日は、黒目が小さくて盛れないから』らしい。『でもカラコンしてても目を瞑ると可愛いからするよ!』とも、仰っていました。ギャルすげえ。




女子力の乱用



何でもかんでも『女子力〜♡』っていうな!絆創膏持ってる、料理できる、くらいで止めておいて、、、。

なんでも女子力っていう女子、結構たくさんいますよね。そもそも女子力ってなんだろう。難しいです。でも、『ゴキブリ殺しちゃった♡』『女子力〜♡』って絶対違うって私でもわかります。どちらかというと男気ある。


あぐらかきながら『女子力あげたい』っていう人とか、洗った手をお尻で拭きながら『女子力あげたい』っていう人も見かけるけれど、改善策が目に見えてるので是非レクチャーしたいですね。まあ私がレクチャーしたところで説得力のカケラも無さそうですが♡

女子力って闇、、、。






JKあるある、いかがでしたか?
いるいるってなって頂けたでしょうか。

極端な例もあったと思いますが、
教室に1人はこういう人いますよね〜?!
(私の周りだけですかね?汗)


書いていてすごく楽しかったです。
教室で人間観察をして、
また書きたいと思います。
そしたら読んで下さいね!


ではまた今度!
See you soon!

ファミマの『ニューヨークチーズケーキ』食べてみたよ!

ダイエット中なのにコンビニスイーツが美味しすぎて毎日こっそり買って食べています。

『濃厚焼きチーズタルト』の虜になってしまったので、ここ1週間連続して『濃厚焼きチーズタルト』買っていました。

話題のコンビニスイーツ『濃厚焼きチーズタルト』を食べてみた。 - JK失格


そして今日は違うものに手を出してみよう!と朝から考えていました。そしてファミリーマートに到着!


そういえばファミマとサークルKサンクスは同じグループになっていたんですね…。濃厚焼きチーズタルトがファミマにもサークルKにも置いて合ったのでビックリしました。


私が本日手を出したスイーツは
ニューヨークチーズケーキ
ファミマのです。

税込238円

クリームチーズを約50%使用した濃厚なコクと程よい酸味が特徴のなめらかなチーズケーキです。低温でじっくり焼くことにより、しっとりなめらかに仕上げました。

HPの写真なんですけど、なんだろうあんまり美味しそうに見えない。まあ、そんなことはどうでもよくって実食



めちゃうまい
今まで手を出さなかったことを後悔しました。



なめらか〜なチーズが舌で溶けます。味も抜群に美味しい!文句なしです♡


チーズケーキの土台にクッキーみたいなやつが入っているんですが、それがもっとサクサクだったらいいな〜なんて思いました。好きなんですよねチーズケーキの土台笑


あと、ちょっとカロリーが高いかな〜。そんなこと言っても食べるんですけどね


見た目は小さいから、ペロリといける!と思っていたんですけど、食べて見ると結構お腹に溜まります。良いオヤツになりました。





隣にプリンパフェが置いてあってどっちにしようか?!すごく悩みました。見た目の華やかさでは完全にプリンパフェが勝利していたんですが、カロリーが若干ニューヨークチーズケーキの方が低かった。ダイエット中なんで、一応気にしてみました。

税込298円

ぷるんとした食感のプリンの上に、カラメルソースとホイップクリーム、スポンジ等を重ねました。仕上げにカスタードプリン1個を山のように飾ったプリン好きにはたまらないパフェです。



明日はこっちを買ってみようかな〜!
全然ダイエットになってないやーん!


はあ、、、。

現役JKが考える「萌え丈」「萌え袖」の魅力…

寒くなってきましたね。

この季節の変わりめ好きです。
風邪っぽくなるけど笑。



そして、この時期になると増えるのが…
萌え袖、萌え丈




私は女ですけど萌え丈に萌え萌えします。(普通に男の子が好きですよ。)


萌え袖っていうのは、このにこるんの袖!

わかって頂けましたか?


袖で手の甲を隠すというか、指だけを外にだすというか…。


この萌え丈の制服バージョンが半端なく可愛い♡短いスカートに、ちょっとダボっとしたカーディガンこれに勝てるものありますかね?ないですね。(そう思うのは私だけ?笑笑)

あーにこるん可愛い♡にこるんがJKじゃなかったことを先日知りました。まだ驚きが隠せない。この写真はおそらく現役JK時代のものです。



昔「Seventeen」とか「nicola」とか読んでいた時に、『萌え袖』『萌え丈』『萌え袖』ってたくさん書かれていました。当時中学生だった私は猛烈に萌え丈に憧れを抱いていました。私の中学は制服にセーターがなかったので中学で萌え丈を披露することができませんでした。懐かしい…。




マイナビのニュースにこんなものを発見。

Q.女子が大きめのニットなどを着たときに、袖に手が隠れて指先だけが見えていることを「萌え袖」と言いますが、ズバリ、そんなファッションの女子は好き? 嫌い?

好き……74.3%
嫌い……25.7%

今回のアンケートでは、やっぱり7割以上の男性が「萌え袖が好き!」と回答。こんなに多くの男性が好印象を持っているファッション、今年の冬デートで着ない訳にはいかないかも?


いや7割以上の人が支持する中で、2割強の人が嫌い…。興味深い。萌え丈が嫌いな奴なんているのか?えっえっえ?なぜなぜ?


■サイズが合ってないのが気になってしまう

・「裄丈を測りなおしたくなる衝動を抑えられない」(32歳/商社・卸/営業職)

・「もともと袖で手が隠れるのは、ちょっとはしたなく見える。扱いにも困らないだろうか」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

■あざとくてあまり好きじゃない

・「ぶりっこみたいで好きになれない」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「それを狙っていると腹が立つ」(30歳/その他/事務系専門職)

嫌いな理由を聞いて納得しました。でも、回答していらっしゃる方の年齢が高めなのであんまり参考にならないですね笑。ごめんなさい嘘です嘘です。



萌え丈になる原因として、冬の間同じセーターを着てると袖の部分が伸びてくるんですね。それで自然に萌え丈になっている女子多いと思います。(だらしないと言われればだらしないですかね、)


サイズを一回り大きくすることで、体が華奢に見えるので一回り大きいニットやセーターを着ている女子も多いです。デカリュックが流行っているのも体を華奢に見せるためですね。女子高生は「か弱い」風に見せるのが好きですね笑。オルチャンJKがデカリュックやデカニットを着ていたことから日本でも流行っている気がします。



華奢な女の子って守ってあげたくなりますよね。女の私でもか弱い女の子を見ると守りたくなります。女子達は是非萌え袖でカワイイを狙いに行ってください。あざといという意見はスルーしてカワイイを狙いに行ってください。あざとくてもカワイかったら勝ちですからね、、、。結局カワイイには何も勝てない。


白石麻衣ちゃんに生まれたい人生でした。


癒し、、、♡
ではみなさんまた今度!

話題のコンビニスイーツ『濃厚焼きチーズタルト』を食べてみた。

コンビニスイーツ流行ってますね。


コンビニスイーツの中でも、ずっと気になっていたものがあります。サークルKサンクス『濃厚焼きチーズタルト』です。見た目からして不味いことは、ないですよね笑。



サークルKサンクス、久しぶりに入りました。私の地元にはコンビニが勢揃いしているので、入るならいつもセブンイレブンです笑。



サークルKサンクス オリジナルスイーツブランド『シェリエドルチェ』。なんと洒落たネーミング!名前だけで美味しそうです。



ハーゲンダッツに誘惑されながら、濃厚焼きチーズタルトをお買い上げ〜!






早速食べてみました。
う!うまい!



でもこれ、どこかで食べたことある。

あ、『BAKE』だ。

BAKEは、自由が丘にあるチーズタルト屋さんです。BAKE CHEESE TART(今は新宿や川崎、全国にあるそうです。)

一応JKなので最新スイーツは頻繁にチェックしています。初めての店舗が自由が丘で、自由が丘にできたばかりの頃に、1時間ほど並んで購入した記憶があります。テレビにとりあげられていたので長蛇の列でした。自由が丘を通るたびにお土産で買ってました。



その、BAKEのチーズタルトにソックリやん。ソックリというか同じ、私の記憶の中の比較では、等しい、違いがわからない。



見た目も似ている…。


複雑な気持ち。


BAKEのチーズタルトは1つ税込216円
サークルKサンクスのチーズタルトは1つ税込158円


50円もサークルKサンクスの方が安い…。
そしてBAKEは買いに行くのに都心に出ないとならない。サークルKサンクスは割と、どこにでもある…。なんてこった!


私はBAKEの古株としてBAKEを応援しなきゃならないのに(大袈裟w)

サークルKサンクスの方が手頃だし、身近…。



例えるなら…。
一流ブランドの白Tシャツと、ユニクロの白Tシャツ。見た目の違いは素人にはわからない。ユニクロの白Tは安くて気軽に買える。ブランドのTシャツ高いけど、それを着ていることで格が上がった気がする。


BAKEのチーズタルトもオシャレなBAKEのブランド力がポイントですよね?、お土産で貰うなら断然BAKEですね。価格や気軽さには負けないものがあります。どこに商品の価値を置くかって難しいですね。



間違いなく言えることは、両方ともめっちゃうまいよ。




今度二つを買ってきて食べ比べてみます。
食べ比べた結果は、書きたいと思うので見つけたら是非読んで下さい。

JKだから今話題の「鳳占いやかた」に行ってみた。感想

先日、友人から
『鳳占いやかた行かないか?』とラインがきました。一体『鳳占いやかた』とはなんなのか?怪しい、怪しすぎる笑

検索してみたところ、マツコ会議でマツコを占った占い師さんがいる占い屋さんみたいでした。1000円という破格で手相占いをしてくれるそうで、激安なのに激当たると口コミやネットで話題になっているそうです。


それは
行くしか


ってことで、
鳳占いの館(新宿館)に行ってきました!

ホームページには最大5時間待ちとの記載!
恐るべし鳳占い!


新宿駅からすぐのところにありました。
一本裏の道を入ります。


やべえめっちゃ並んでるw


ざっと20人くらい…。いやもっといるかも…。一人約10分だとしても200分?!
3時間20分…。
覚悟を決めて友達と並びました!




3時間半でやっと順番が回ってきました!

既に辺りは真っ暗!笑
(平日の夕方から並びました〜)



占い師さんのおばちゃんはとっても優しくて初めて話すのにすごく話しやすかったです。

こんなことを言われました。

『貴方は感情を表に出さないね。精神年齢が随分大人』(まあそれな笑 そのくらいなら誰にでも当てはまるべ、と←この時は舐めてます)


進路に迷っているので、質問してみたところ
『理数の勉強は苦手かもしれないけれど、考え方が理系ね!』と言われました。『今決めかかっている進路はとても向いている』とのこと!ホッとひと安心!



ここまでは、半信半疑だったのですが…


『貴方、臆病ね〜。一度好きになると長くて引きずるタイプでしょ〜。失敗を恐れるって手相に書いてあるよ。行動しないとなあ。一目惚れとか自分から好きになるより、相手からの行動で気になっちゃうね。』

見事に当たっている…。

わたしは色気のある女の子でも、愛想を振りまける女の子でも無いので大して恋愛してないんですけど、すごく当たってます。笑


ちょっと怖くなって友達と目を合わせました笑


『鼻弱いよね〜。』
そうです。わたし鼻炎アレルギーに、花粉症なんです。これにもびっくり。


友人の性格や、恋愛の過去も当てていて凄かったです。友人も終始驚いていました。


(ここには書けませんが♡)他にも色んなことをピタッと当てられて、すっかり占い師さんの虜になってました笑笑


『21歳と25歳に良い縁があるけどシャイだから結婚は貴方次第になっちゃうね!』あー結婚してたいなぁ。21歳とか意外と早い、人見知り克服しなきゃあ。



ぬーん!


あとは外国に縁がある!とか言ってたかなあ。




未来のことはわからないですが、過去の事とか自分の性格とか見抜かれた気がします。

占いってとっても楽しいですね。初占いとっても満足でまた行ってしまいそうです。

学校で占いに行くとみんなに言ったら、呆れられましたが皆に勧めてきます!笑



気になる方は是非行ってみてくださいね。
鳳占いの館は

  • 新宿に3館。
  • 横浜中華街に6館
  • 池袋に1巻

わたしが今回行ったのは新宿東口館です。



次回、算命学占いが安くなる割引券を頂いたので近いうちにまた行ってみたいと思います。
横浜中華街の占い・新宿の占い | 鳳占やかた SP