まだまだティーンエイジャー

やさしくしてください。

JKにおすすめ!簡単可愛い文化祭ヘアアレンジ!

JKのみなさん
こんにちは!


10月といったら文化祭の季節ですね ♪

私は文化祭がだいすきです。
私の高校は文化が終わってしまったので、振り返りも含めて、今後文化祭をするJKのみなさんにアドバイスを送りたいと思います^ ^


文化祭ってみんなすごく派手じゃないですか?
普段が女子高生 なら
文化祭は THE JK ですよね!



そんな文化祭にオススメする
簡単で可愛いヘアアレンジがあります!


現役JKの私から、そして私の友人達から
「あの子可愛い!」となった
ヘアスタイルがあります。
なんだと思いますか?



ツインテール です。


絶対的に可愛いのはツインテールです。

そして被る率が何故か低い!そして簡単!
ツインテールといっても沢山種類があるんですね!
ツインテールの種類
もしお時間あれば↑こちらのサイト覗いて見てください。ツインテール協会も今では有名ですね^ ^



文化祭でツインテールをするなら耳横又は少し上で結びましょう!(ここ大事です)そして必ずコテで巻くことをしてくださいね♡


コテをお持ちでないJKさんは、
是非この機会に購入してみて下さい!
持ってて絶対損はないです。

私が一番オススメする安くて使いやすいコテはコチラ!

私ロングヘアで何故かコテをすぐに壊すので、安いのを買うんですが、このコテが一番使いやす買ったです。(小声)笑



JKツインテール
高すぎず低すぎずの位置がポイントです。

いつもとのギャップにやられること間違いなしですよ!そしてツインテールって制服と相性バッチリです!




ちゃんと友人男達にも評価を聞いて参りましたよ!


男A「惚れる」
男B「文化祭は特別な日だからツインテールでも許せる。いやむしろいいw」



だそうです、、。
私も文化祭でツインテールしてたら文化祭マジック起きたかな、、。なんて今更思いました(笑)