まだまだティーンエイジャー

やさしくしてください。

現役JKが教える女子高生の靴下が短いことについて!

先日ですね、バイトの先輩に、
「最近女子高生の靴下短くね?」


言われました。
そして、そのあと靴下事情について攻めに責めにせめられました。



ですので、今回は


現役JKのみなさんにむけて!

そして
「最近女子高生の靴下短くね?」と疑問に思ってる方々にむけて!



JKの靴下事情ドドーン



JKたちの履いている靴下!紺ソ黒ソ(紺ソックス黒ソックス)って制服の着こなしを左右するか!な!り!大事なものです。(って勝手に思ってます(笑))




あの靴下が元から短いのか、ハイソックスが落ちてきてるのか疑問に思ってる方にお答えします。
元から短い靴下を履いておりますぅぅ。




紺ソと言っても色々長さがありますね!

左から順に
18cm 26cm 32cm 36cm 40cm

おそらくお店に並んでる紺ソ達もこんな感じのバリエーションだと思います。



ここでひとこと!

(聞いてください!私めっちゃJKたちのソックス観察しまくりました。まるでJKフェチのおじさまの様に授業中も休み時間も放課後もジロジロと眺めました。ゴメンナサイそして気付きました!)


キラキラJKを目指すなら
32cm以上は買うな!です。

※ 女子高生の制服の着こなしには地域差があるそうなので、東京神奈川の方々中心に聞いて頂けたらな♪と思います。




JKソックスが短くなってきた理由を私なりに考えてみました!じゃんっ!

  1. 足が長く見える
  2. 見える生肌が多くなる
  3. 足が細く見える(ガリ足は細く見えますがムッチリ足は返って太く見える気がします(゚o゚;;))
  4. 涼しい!


あと、ハイソックスに比べて生足の部分が多いので冬場はストッキングを履いたりしてます。ストッキングJK意外と多いです。若くても寒さには敵いません。笑


足立梨花ちゃんが
こんなことを言っていましたね

足立梨花 on Twitter: "最近ねすっごい気になってることがあるの。
女子高生たちの靴下問題なんだけど笑

ハイソックスを中途半端な位置で履いているのはなぜ?
そしてハイソックスをルーズソックスかのように下までずらしてるのはなぜ?

いつも気になってしょうがない。笑"

1年前のツイートなんですけど、
いろんなところに引用されていたので、リアル高校生の私なりの見解です(笑)



ハイソックスを中途半端な丈で履いているのは先ほどから述べている通りです。そして、ハイソックスをルーズソックスのように下まで下ろしているのはですね、おそらく流行りじゃなくて、めんどくさいから上げていない人がほとんどだと思います。


もしくは、ハイソックスではダサい認定されてしまうので短くしているのだと思います。(私の周りにも『やばいいつもの短い紺ソに穴が空いたから今日長いハイソ!』とか言いながらルーズソックス風に履いてる奴が数人…。)昔は靴下糊?というんですか?ソックスキープみたいなやつ塗り塗りして靴下が落ちないようにしていたらしいんですが、いまのJKにはそんな文化はなくて落ちたら落ちたでそれでよい!みたいな感じです。



とりあえず、流行に乗らないと


JKでは、いられないのです!



何かでイーストボーイの1000円クーポンを貰った時に、この靴下を購入したんですが、めっちゃくちゃ履きやすくて、ずっと愛用しています。ショップのお姉さんに『夏は涼しくて冬は暖かい!』と勧められ、冷え性な私は惹かれてしまいました。冬にはモッテコイです!是非試してみてくださーい( ^∀^)

【商品紹介】
冬は暖かに。中空繊維(糸の中に空洞がある)により多くの空気層を維持する為、夏は通気性で涼しく、冬は優れた保温性で温かくなる


靴下ブランドで悩んでいる方は、
イーストボーイかarCONOMIがワンポイントが可愛くてオススメです。


着圧機能がついてるのは、むくみ防止できて魅力的ですね!



では、長くなりましたが
こんなところでしめたいと思います^ ^