まだまだティーンエイジャー

やさしくしてください。

2016年秋ドラマ面白そうなのを選んでみたよ!!

おはようございます!!!


10月に入ってしまいましたね。
新しい月に突入するとなぜか悲しくなります。


でもでも、10月は違います!
な!ぜ!な!ら!
新しいドラマが始まるからです。



2016年秋ドラマ
気になる5選!をしてみます。

プリンセスメゾン

【出演】森川 葵 ほか
【放送予定】10月25日(火)スタート
毎週火曜[BSプレミアム]後11:15~11:44(全8回)

女、26歳、居酒屋勤務、結婚の予定なし。でも“家”を買います

20代後半女性の未婚率はもはや60%を超え、平均初婚は29.2歳。そして、マンション購入者の20代率は12.7%で、平均購入年齢は36.8歳という時代。女性の人生の最初の大きな選択は、“家”が“結婚”を超えたといっていいでしょう。このドラマは、20代後半、年収250万円の女性が「マンション購入」を目標に生きる、リアル体験型ドラマです。結婚に向けて恋愛ありきの生き方ではなく、彼女の家を探す姿に、現代の女性が求めているものが見えてきます。さまざまな出会いが、小さいけど温かい支えを生んでいく、そんな人々のやさしさが交錯するドラマです。


なんかこういう今の時代を写してるドラマ好きです笑 そして森川葵ちゃんとても好きです。BSで11時〜やるのもなかなかツボです。

森川 葵がNHK初主演!リアル体験型ドラマに挑戦♢プリンセスメゾン |NHK_PR|NHKオンライン


家政婦のミタゾノ

【出演】松岡昌宏清水富美加、他
【放送予定】テレビ朝日 10月21日(金)よる11:15〜0:15 スタート

 松岡昌宏扮する家政夫・三田園 薫が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』。松岡がテレ朝史上初となる男性家政婦=“家政夫”として、新たな“家政婦のレジェンド(伝説)”を誕生させる今作が、10/21(金)にスタートすることが決定。そして主演の松岡が今作で“女装”に初挑戦することが明らかになりました!


ミタゾノ?ミタ…ゾノ…笑?完全に狙いにいってる感じがとても楽しみです。しかも女装ですか笑!金曜の夜は笑って眠れそうでとても楽しみです♪

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」|テレビ朝日




CRAZY

【出演】筧美和子、他
【放送予定】 TOKYO MX10月5日22:48〜
サンテレビ10月5日24:18〜)

「CRAZY」は人気急上昇のアイドルユニット。ある日のライブ終了後、マネージャーの樫木泰史(松島庄汰)が遊びに行ってしまったため、新人アイドル・柚木芽衣子(筧美和子)がマネージャー代わりとなって撮影現場へと先導することに。しかし、着いた先はスタジオとは思えない暗い倉庫。後ろから響く足音から逃げるため、芽衣子と「CRAZY」は奥の部屋に隠れるが、外鍵が掛けられ密室に閉じ込められてしまう。その頃、所属事務所社長の樫木征吾(袴田吉彦)の元に『CRAZYメンバーをお預かりしました』という一通のメールが届く。翌日はユニットの存続か解散かを賭けたテレビの生放送の日。焦る樫木とマネージャー・泰史、カメラマンの一条巧(森田甘路)。必死に行方を捜すも見つからず、犯人の狙いもわからない。この関係者全員には人に言えない秘密があり、警察にも頼ることが出来ない。このゲームを仕掛けたのは誰か、誰がアイドル界のトップに立つのか。

あらすじ読んだだけじゃ理解できない(゚o゚;; ゲーム!?カイジ的な?3番目に書いたけど1番気になるかもしれない。誰がアイドル界のトップに立つのか。(リアルだとアイドル界のトップは前田敦子さまがだと思います笑)



カインとアベル

【出演】山田涼介、桐谷健太、倉科カナ、他
【放送予定】フジテレビ 10月17日 夜9時〜

10月スタートの月9ドラマは、Hey! Say! JUMP山田涼介さんを主演に迎え、ヒューマンラブストーリー『カインとアベル』をお送りします。2016年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、高い演技力とアクション性で、飛ぶ鳥を落とす勢いの山田さんが、フジテレビ連ドラ初主演かつ、月9初主演となる今作で、ご自身初の“スーツ姿”で、人生初の“ラブストーリー”に挑みます。

HP開いた瞬間、山田涼介と桐谷健太がでてきたんですけどBLかと思いました(笑)ラブストーリーやっときましたね!え?山田涼介くんって今までラブストーリーやってなかったっけ?あれー思い出せないけど(笑)

カインとアベル | キャスト&スタッフ オフィシャルページ - フジテレビ




吉祥寺だけが住みたい街ですか?

【出演】大島美幸、安藤なつ、他
【放送予定】テレビ東京 10月14日 (金)深夜0時52分スタート

“住みたい街ナンバーワン”に何度も輝いた人気の街、吉祥寺。
そんな吉祥寺に古くから居を構える1軒の不動産屋、重田不動産。「住みたい街=吉祥寺」に幻想を抱く人々が、今日もこの不動産屋を訪れる。
だが、家賃は高い、狭い、駅から遠いなど、条件に見合う物件は吉祥寺になかなかない・・・。はたして吉祥寺だけがそんないい街なのだろうか?
東京に数多ある街、ランキングには決して載ることのない、住みたい街がきっとどこかにあるはず。そして、重田不動産を営む双子の重田姉妹(ツインズ)は、なぜか吉祥寺以外の街ばかり提案する。いぶかしむ客たち…。しかし、重田ツインズに案内されながら、いつしか、吉祥寺から離れたその街に魅かれ、自分だけの帰ってきたい街をみつけ、引越しを決めるのだった・・・。

タイトルよりも出演者を見て、うわこれ見なきゃ!と思いました(笑)森三中の大島さん大好きです面白すぎる。安藤なつって誰や〜って思ったらメイプル超合金の人だぁぁあ!(すごい脳トレした気分です)私は吉祥寺よりも中目黒に住みたい。(そうだ大人になったら中目黒に住もう)

吉祥寺だけが住みたい街ですか? | テレビ東京






この5つのドラマは絶対見ようと思います。
今回は全体的にミステリー系が多い気がしますね。私、個人的には学園ものラブストーリーきゅん♡みたいな少女漫画感ハンパないやつが見たいです笑。そういうのは最近映画に多いですよね〜。ぜひ!TVで連ドラで!お願い致します!



面白そうなオススメドラマあったら是非教えてください〜!




では今回はこの辺で、

ばにゃら〜!