読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JK失格

現役JKやってます。JKブランドを駆使したい。あよちゃんって呼んでください。

マツエクとまつ毛パーマどっちがオススメ?メリットとデメリット

JK必見!
まつげ!マツゲ!睫毛!
について書いてみます!


私はメイクをする上で大事なことの7割はまつげだと思っています。上向き睫毛はとても魅力的です。可愛い睫毛の作り方!お教えします。メイク初心者さん是非読んでみてくださいねっ!


マスカラ

まずは、睫毛を装飾する上で1番レベルの低いものがマスカラ!マスカラにもいろいろありますね!ボリュームマスカラロングマスカラ、透明マスカラ、繊維マスカラ 私は色んな種類のマスカラを使ってパチパチまつげちゃんを演出します!

マスカラで超絶盛る方法

  1. ビューラーをガッガッっとマツゲ根元に当てます。
  2. ボリュームマスカラを塗ります(ボリュームをだすなら薄く!何度も!塗るのがいいです。私は6回くらい重ねます。多w)
  3. 繊維入りロングマスカラを目尻に塗ります。

完成〜♡


私はですね、ランコム ヴィルトゥーズ ドラマ 02 ドラマ ブラウン】という呪文みたいな名前のボリュームマスカラと【DHC マスカラパーフェクトプロ(ダブルプロテクション)】というキラキラネームな繊維入りロングマスカラを二刀流しています。パンダ目にもならず、お湯でスルンと落ちます!便利!
LANCOME ヴィルトゥーズ ドラマ マスカラ
DHCマスカラパーフェクトプロダブルプロテクション


つけまつげ

マスカラに物足りなくなってきた方にはつけまつげをおすすめします!最近はですね、百均でめっちゃクオリティの高いつけまつげが売ってます!さりげないぱっちり感のものからにこるんビームみたいなバサバサのつけまつげまで置いてあります。

個人的に、つけまつげは『今日は盛るぜぇぇ!』という時に使います。(具体的には、コンサート、文化祭、ギャルの友達と遊ぶ時、等)

一応お伝えしますが、百均のつけまつげノリは正直あんまりオススメしません(小声)笑。本当に一瞬!(写真のためとか!)つけるには問題ないですが、長時間はキツイ気がしますね 。ドラッグストアとかでも安いのが売ってますからそちらで入手されるのがいいかと思います。


まつ毛パーマ

施術してもらうということで、若干レベルが上がる気がしますが、実際はそんなことないです。まつげパーマはとても楽ちんです!すっぴんでもナチュラル可愛くいられるので修学旅行前とかに是非。

まつげパーマをしたら、そのままよりマスカラを塗ってみてください♪ ビューラーはいらない!とも言われますが、私はガッツリビューラーもやります。かなりぱっちりんこになります!個人的に、このやり方が(まつパ、ビューラー、マスカラ盛り)睫毛の盛り方で1番好みです。


ホットペッパービューティーとかで検索をかけると近所にも睫毛パーマを施術してくれるお店が意外とあります!あと!お店の口コミとかちゃんと見てくださいね!(クラスメイトがまつげパーマをした次の日、目を腫らして登校してきました。痛そうでした。)安くて良いお店たくさんあります!持ちは大体1ヶ月から2ヶ月かな?予算は3000円くらいですかね…。


まつげエクステ

これが流行りのマツエクです。興味ありありで春頃にエクステをつけてました。朝はとてつもなく楽です!

でもでも「触るとエクステが取れちゃうから気をつけてね!」と担当のお姉さんに言われ、常に目元、睫毛に神経を使っていて疲れました(笑)あと、男ウケが悪かった。(そんなこんなで今はマツエクしてません。)

マツエクするならルール

  1. オイルのクレンジングは使ってはならぬ!
  2. シャワーは睫毛に当ててはならぬ!
  3. 顔を洗う時にも睫毛に触れてはならぬ!
  4. 洗顔後、睫毛は丁寧に拭く!
  5. 濡れたままダメ!ドライヤーをせよ!
  6. 寝るときは仰向けで寝ろ!


みたいなルールがいくつかあります。最初は楽しくケアできるんですけど、だんだん面倒になってきちゃうんですよね…。是非継続してください…。(笑)



「物足りなくなったら、マスカラを上からつけてもいいのよ〜」とお姉さんに言われたので、つけてみたところ、お風呂でクレンジングしたらエクステがハラリラハラリラ流れてました。ですので、エクステをするときは基本エクステだけというスタンスがいいかと思います。上からマスカラつけるならつけまつげの方がまだよいかと…。


持ちは2週間から1ヶ月半。マツエクに込める愛情、どれだけ大切にケアしてあげられるかで持ちが大幅に変わります。お値段は本数にもよりますが5000円〜が妥当だと思います。

※ お店にもよりますが、まつ毛パーマをしている方にはマツエクをできないところが多いです。

《なりたい睫毛の本数》

  • 片目40本 かなりさりげない。
  • 片目50本 めっちゃ自然。気づかれないかも。
  • 片目60本 生やしてます感が少しでます
  • 片目80本 あーマツエクだ!

でも、マツエクって本数よりも長さと太さがかなり大事です。片目60本くらい生やしていても長さ太さが自まつ毛と同じくらい(長さ7ミリ位、1番細いやつとか)だと気づかれません。


電車であーマツエクだーと思う方は片目60本以上でなおかつ長さ太さが結構あると思います。


マツエクサロンに行くと、理想の睫毛を聞かれ、お姉さん達がデザインを考えてくれますよ!「お目目くりくりな感じに見えて、マツエクしてます感がない風にしてください」とめっちゃアバウトに言ったところ《7ミリ細め睫毛、片目60本、真ん中長め》なデザインにしてくれました!素晴ら!)






まつげのメイクって奥が深いです。
自分が可愛くなれる!最高のまつげスタイルを探してみてくださいね!




つぅけまつぅけまつけまつげぇぇぇ!

ばにゃら!