読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JK失格

現役JKやってます。JKブランドを駆使したい。あよちゃんって呼んでください。

簡単!可愛い!学校に行く時のヘアアレンジ

学校に行く時のヘアスタイルって迷いますよね…。私もそのひとりです。

校則の厳しい学校だと、あんまりアレンジしすぎると目をつけられるし、かといって手抜きなのも気に入らない!ちょっぴり男子ウケも狙いたいし!

そんな悩めるJK達に捧げる!
ヘアアレンジ

私が1番オススメするのがこちら!

ワンカールストレート

朝って時間ないですよね!そんな女子高生にオススメするのがワンカール!毛先にだけコテを当てて内巻きにするやり方です。 まず寝癖をドライヤーやストレートアイロンで落としてくださいね!そうしたら毛先にだけコテを当ててください。あっという間に少女漫画のヒロイン風ストレートが出来上がります!校則が厳しくてもワンカールならバレません笑。(バレたら水つけてください何事もなかったことになりますから)ストレートだけより圧倒的に垢抜けて圧倒的に可愛い!(痛んでる毛先もツヤツヤに見えます笑)男ウケもバッチリw

ワンカールポニーテール

ポニーテールいいですよね!ポニーテール女子好きです惚れます(私も女ですけどね汗笑)でも普通にポニーテールするだけだと小学生みたいになりませんか?(私だけかな笑)
そんな時は!先ほど使ったワンカール技!毛先だけワンカールをしポニーテールをしてみてください ♪ 憧れのポニーテール美人になれますよっ。


時間がある時はミックス巻きで巻いてからポニーテールするのも可愛いですね!巻き髪は男ウケは怪しいので気をつけて!


THE 巻き髪

男ウケなぞ気にしねぇ!って人は巻き髪が絶対的に可愛いです♡男ウケは悪くても女ウケはグー!ですよ。前髪がある人の巻き髪は可愛い系。前髪が長い人の巻き髪はクール系になると美容師さんがいってました!理想の雰囲気を作るには前髪がかなり重要な気がすると私も思います。

巻き髪嫌いな男の人がいる一方で、巻き髪推し派も一定数います。私の仲の良い男友達は巻き髪嫌いじゃないそうです笑
友人A「巻き髪をするとケバく見えるけど、3割増し可愛く見える」


「男のワックスと女の巻き髪は同じようなもん」らしいので男の子たち許してね!


みつあみ

寝坊した朝はこれに限りますね笑。事情を知らない人には凝っているように見えて実は、超絶時短!何と言ってもブローをする手間が省けるのが素晴らしい笑!みつあみって、たまにするとギャップ萌え半端ないですよね。逆に毎日してると印象が『三つ編みちゃん』になりますから気をつけてください笑。雨の日のウネウネヘアも三つ編みならごまかせるので活用してみてください♪ 美少女の三つ編みに叶うものはない。そう思ってます笑。





気になるものがあったら是非やってみてくださいね ♪


ちなみにわたしはほぼ毎日ワンカールストレートです。放課後遊びに行く時は巻き髪にしてます。可愛いヘアスタイルで素敵なJKライフを!