JK失格

現役JKやってます。JKブランドを駆使したい。あよちゃんって呼んでください。

話題のコンビニスイーツ『濃厚焼きチーズタルト』を食べてみた。

コンビニスイーツ流行ってますね。


コンビニスイーツの中でも、ずっと気になっていたものがあります。サークルKサンクス『濃厚焼きチーズタルト』です。見た目からして不味いことは、ないですよね笑。



サークルKサンクス、久しぶりに入りました。私の地元にはコンビニが勢揃いしているので、入るならいつもセブンイレブンです笑。



サークルKサンクス オリジナルスイーツブランド『シェリエドルチェ』。なんと洒落たネーミング!名前だけで美味しそうです。



ハーゲンダッツに誘惑されながら、濃厚焼きチーズタルトをお買い上げ〜!






早速食べてみました。
う!うまい!



でもこれ、どこかで食べたことある。

あ、『BAKE』だ。

BAKEは、自由が丘にあるチーズタルト屋さんです。BAKE CHEESE TART(今は新宿や川崎、全国にあるそうです。)

一応JKなので最新スイーツは頻繁にチェックしています。初めての店舗が自由が丘で、自由が丘にできたばかりの頃に、1時間ほど並んで購入した記憶があります。テレビにとりあげられていたので長蛇の列でした。自由が丘を通るたびにお土産で買ってました。



その、BAKEのチーズタルトにソックリやん。ソックリというか同じ、私の記憶の中の比較では、等しい、違いがわからない。



見た目も似ている…。


複雑な気持ち。


BAKEのチーズタルトは1つ税込216円
サークルKサンクスのチーズタルトは1つ税込158円


50円もサークルKサンクスの方が安い…。
そしてBAKEは買いに行くのに都心に出ないとならない。サークルKサンクスは割と、どこにでもある…。なんてこった!


私はBAKEの古株としてBAKEを応援しなきゃならないのに(大袈裟w)

サークルKサンクスの方が手頃だし、身近…。



例えるなら…。
一流ブランドの白Tシャツと、ユニクロの白Tシャツ。見た目の違いは素人にはわからない。ユニクロの白Tは安くて気軽に買える。ブランドのTシャツ高いけど、それを着ていることで格が上がった気がする。


BAKEのチーズタルトもオシャレなBAKEのブランド力がポイントですよね?、お土産で貰うなら断然BAKEですね。価格や気軽さには負けないものがあります。どこに商品の価値を置くかって難しいですね。



間違いなく言えることは、両方ともめっちゃうまいよ。




今度二つを買ってきて食べ比べてみます。
食べ比べた結果は、書きたいと思うので見つけたら是非読んで下さい。