JK失格

現役JKやってます。JKブランドを駆使したい。あよちゃんって呼んでください。

ファミマの『ニューヨークチーズケーキ』食べてみたよ!

ダイエット中なのにコンビニスイーツが美味しすぎて毎日こっそり買って食べています。

『濃厚焼きチーズタルト』の虜になってしまったので、ここ1週間連続して『濃厚焼きチーズタルト』買っていました。

話題のコンビニスイーツ『濃厚焼きチーズタルト』を食べてみた。 - JK失格


そして今日は違うものに手を出してみよう!と朝から考えていました。そしてファミリーマートに到着!


そういえばファミマとサークルKサンクスは同じグループになっていたんですね…。濃厚焼きチーズタルトがファミマにもサークルKにも置いて合ったのでビックリしました。


私が本日手を出したスイーツは
ニューヨークチーズケーキ
ファミマのです。

税込238円

クリームチーズを約50%使用した濃厚なコクと程よい酸味が特徴のなめらかなチーズケーキです。低温でじっくり焼くことにより、しっとりなめらかに仕上げました。

HPの写真なんですけど、なんだろうあんまり美味しそうに見えない。まあ、そんなことはどうでもよくって実食



めちゃうまい
今まで手を出さなかったことを後悔しました。



なめらか〜なチーズが舌で溶けます。味も抜群に美味しい!文句なしです♡


チーズケーキの土台にクッキーみたいなやつが入っているんですが、それがもっとサクサクだったらいいな〜なんて思いました。好きなんですよねチーズケーキの土台笑


あと、ちょっとカロリーが高いかな〜。そんなこと言っても食べるんですけどね


見た目は小さいから、ペロリといける!と思っていたんですけど、食べて見ると結構お腹に溜まります。良いオヤツになりました。





隣にプリンパフェが置いてあってどっちにしようか?!すごく悩みました。見た目の華やかさでは完全にプリンパフェが勝利していたんですが、カロリーが若干ニューヨークチーズケーキの方が低かった。ダイエット中なんで、一応気にしてみました。

税込298円

ぷるんとした食感のプリンの上に、カラメルソースとホイップクリーム、スポンジ等を重ねました。仕上げにカスタードプリン1個を山のように飾ったプリン好きにはたまらないパフェです。



明日はこっちを買ってみようかな〜!
全然ダイエットになってないやーん!


はあ、、、。