まだまだティーンエイジャー

やさしくしてください。

まずいココナッツウォーターを美味しく飲む方法!

流行りに乗ってココナッツウォーター飲んでみたけど…


ミーハーなので、とりあえず話題ものにはなんでも興味を示してしまいます。悪い癖です。


皆さんはココナッツウォーターご存知ですか?美容マニアの方とか健康ヲタクの方とか、ミーハーの方ならご存知だと思うんですが、ココナッツから出る水?ジュースのことらしいです。

ワイハとかでサングラスかけたモデルさんとかが飲んでそうなイメージ笑



で!このココナッツウォーター
すごく体に良いみたいで、自然の点滴?自然のスポーツドリンクなんて言われてるみたいなんです。

「ココナッツウォーター」とは、熟す前の若いココナッツの実から採れる果汁です。
ココナッツミルクとは全く異るもので、さらりとしていて飲み口もさっぱりとしています。

ビタミン・ミネラルが豊富なだけでなく、そのミネラルバランスは、
体内のミネラルバランスと非常に近いため、
体内での吸収が良いのも特徴の一つです。

そして、なんといっても低カロリー!
ダイエットにも最適な飲料です。

そんなことを聞いたらミーハーの私は黙ってないです。すぐに地元に売っているところを探しました。


どうやらKALDIに売っているとのことで、速攻買いに行きました!

KALDIにはMalee(マリー)のココナッツウォーターが2サイズ置いてありました。

Maleeのココナッツウォーターは無添加ココナッツ100パーセントらしく安心です。

1リットル410円
250ミリリットル200円くらい(こちらは記憶が曖昧)

コスパ的に1リットルっしょ!と1リットルの方を購入しました。

見た目からしてオシャレ感ムンムンじゃないですか?!私カナリイケてる。ウンウン。と自己満に浸りました。


で、実食


マズイ!!!!!どうしようとてつもなくマズイ…。


どんな味か?って
バナナを一晩つけた水みたいな味がしました。



全身に鳥肌が立つほどまずい。母にも飲ませてみたら、母の顔が真っ青になりました。笑


あの時250mlを買えばよかったと後悔しました。


でもでも、
せっかく自腹切って買ったシャレヲツドリンクなので、どうしたら飲みきることができるか。色々考えました!もう二度と買わないけど!


ココナッツウォーターって検索すると、まずいって予測に出てくるんですよね。それほど私と同じ味覚してる方がいるってことですよね。安心。



いろいろ試してみたんですが、

レモン汁を入れてみてください!
スポドリの味になります!ほんとに爽やかな味に!臭さがまじで消えます。びっくり。騙されたと思ってやってみてください!レモンの量は適当で笑。カルピスを水で割る時くらいの量ですかね。笑


あと、ポイントは
ぬるいと臭いので、美味しく飲むには氷でも冷蔵庫でもいいので、ギンギンに冷やしてください!(豆乳とかも冷やすと臭さが気にならない気がします。)


そんなこんなで毎朝コップ一杯飲んでいたら5日くらいでなくなりました!おめでとう!笑




うーん、でも。5日間飲んでいても目に見える効果はありませんでした。5日間じゃ短くてダメですかね…。

相変わらず便秘は治りませんでしたし。

足のむくみも私は変化を感じられませんでした。もっと継続しないとだめなのかもしれません。




どんなに体によくても、許容範囲超えた不味さのものは頂けませんね笑。



友人の中には、ココナッツウォーターをウマイ♡!と言ってる奴もいるので、マズイという私の意見は超個人的です。参考程度にどうぞ笑。