JK失格

現役JKやってます。JKブランドを駆使したい。あよちゃんって呼んでください。

パンケーキって言う程優れていないかもしれないよね。

こんにちは!
現役JKやってます、あよちゃんです。

最近寒くて寒くて靴下二枚重ねで履いてることは、恥ずかしいので、ここだけの秘密です。


先日仲良しのお友達と、ダッチベイビーを食してきました。


ダッチベイビーとは、ダッチオーブンで焼かれたパンケーキのことです!(たぶん)このパンケーキの上に、フルーツとか、シロップとか、チョコソースとか、生クリームとかとかとかとか乗ってます。そんな感じで大変女子らしい感じの見た目に仕上げたスウィーツです。


私が食べたのはアップルシナモンのトッピング。可愛い。

ダッチベイビーの魅力を書こうと思っていたのですが、話が逸れまくり、ここから先はパンケーキをカナリdisっているので、ご了承下さい。

結果を先に伝えると、パンケーキはパンケーキでもダッチベイビーはカナリウマかった。ゾ!




私は上辺はミーハーなので、とりあえずキャッキャ♡しながらパンケーキとか食べに行くんですけど、『名店!』『美味しすぎる!』とメディアで紹介されていても、パンケーキってパンケーキなんですよね。




パンケーキってどんなに優秀なパンケーキと言われていても、パンケーキでしかなくて、家で簡単に作れちゃうホットケーキと双子レベルだと思ってしまいます。



パンケーキはお高く止まってる割に実力はそうでもないヤツで、ホットケーキは誰からも親しまれてそんなに優秀ではないと思いきや、陰ながら努力しているヤツ。結婚するなら絶対ホットケーキなパターンですね。はい。



私の意見に過ぎないのですが、私含め多くの若者がパンケーキを食べるのってパンケーキ自体が美味しいとか魅力的なのではなくて、パンケーキの上にトッピングされているものが可愛いかったり、ボリューミーだったり魅力的で、SNS映えするから、食べに行くんですよね。



なんというか、パンケーキってパサパサしてませんか。私が今まで食べてきたものが悪いのかも。



そして、無駄に量多くてお腹がいっぱいというよりも、口が飽きてきて完食できないんですよね。で、多くのお店のメニュー表に『二、三人前です♡』『シェアがオススメ』と書かれてます。ここも女子達にとっては、仲良しこよしアピールするのにもってこいなんですね。シェアってなんか可愛らしい気がするし…。女子ってめんどくさいですね。



割り勘したり、ケーキ取り分けたりめんどくさいですし、好きなメニューを自己中に食べれないから一人前のパンケーキもっと増えてくれたらな!(小声)



あと、パンケーキって値段が高いです。1500円くらいのものがほとんどですよね。まあシェアする場合はノープロブレムなんですが。パンケーキマジックにかかって、友達と夜ご飯食べに行ってもなかなか払わない1500円とか払っちゃうんですよね。1500円あったら食べ放題いけますから!残念!JKにとっては安さが命のはずなのに不思議ですね。所詮ホットケーキですよ。ホットケーキミックスなんてスーパーで大量のもの買っても数百円ですからね。絶対ぼろ儲けしてっぞ!って思うと悔しくなります。それでも食べますけど!泣




そういえばここまで、盛大にパンケーキをdisってきましたが、パンケーキとホットケーキの違いってわからない。

ググってみましたところ、(今更

パンケーキもホットケーキも、小麦粉・卵・牛乳・砂糖・ベーキングパウダーなどを混ぜ合わせ、円形に焼いた菓子を指し、本来は同じものである。 しかし、厳密な定義はないものの、日本では、パンケーキは薄く甘さが控えめで、ベーコンやスクランブルエッグなどとと一緒に食べる、食事向きのもの。

本来は同じもの!ですって!
ファスナーとチャック的な感じですかね。ツライです。パンケーキの方がホットケーキよりオシャレな感じがするし、お金払う気になってしまいます。何だか今まで騙されていた気になりました。


で、すみません最初の話題に戻ります。パンケーキについて心の奥深くでこんなに偏見があった私なんですけど、ダッチベイビーはカナリ美味かった。パンケーキあるあるのパサパサ感がないんです。一緒に食べていた友人も同意見でした^^。是非パンケーキ食べに行こうとされている方は(disりまくったので一応書いておきますね♡、パンケーキはシャレオツだし素敵な食べ物だよ!)ダッチベイビーも食べてみて下さいねっ!あとクソウメーゾ!っていうパンケーキ屋さんあったら教えてくださぁい。



とりあえず家でパンケーキ作ってきます。※ ホットケーキではなくパンケーキですからね!。

あ、先日パンケーキ作ったのですが、レモン汁入れると美味しくなりましたよ♪
是非お試しください!