まだまだティーンエイジャー

やさしくしてください。

新大久保でチーズタッカルビを食べてきた。混む?辛い?これから行く人に読んでほしい。

こんばんは、JKブランドを駆使したい現役JKのあよちゃんです。


みなさんチーズタッカルビ(チーズダッカルビはご存知でしょうか?!

JKの間で大ブームの超インパクト大の韓国料理です。

流行ものは食べなくては、JK失格だ。と私の胸が騒ぎましたので食べてきました!


これから食べに行く方は、是非参考にしてみてくださいねっ!下調べをしていた時にチーズタッカルビについてビビッとくる情報が少なくて苦労したので、これから書くことを読んで頂ければ、下調べはこれで十分!くらいに書いていきたいと思います。最後まで読んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。



チーズタッカルビはカルビじゃない?!

チーズタッカルビとは、タッカルビと大量のチーズを一緒に頂く食べ物です。タッカルビとは、韓国の料理で説明するなら鶏肉の甘辛炒めです。

タッカルビ
ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて鉄板の上で炒めて食べる。-wikpedia

カルビと名前に入っていますが日本でいう牛肉のカルビのことではなく、鶏肉のことです。

「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがある。-wikpedia

チーズタッカルビタッカルビは、鶏肉、サツマイモ、トッポギ、キャベツ、タマネギ、を甘辛く炒めていることが多いようです。



王道は市場タッカルビ


シジョウではなくシジャンと読むらしいです。
パッとみた感じですが、店内は薄暗くコリアな雰囲気がありますよ!チーズロードが真ん中にあってTHEチーズタッカルビな感じです。私も市場タッカルビに行くはずだったのですが、着いた頃には既に120分待ち…。昔は予約ができたそうなのですが、今はできないそうです。11時OPENで11時20分ごろに着いたのですが、既に出遅れました。名前を書いて待てるので、名前だけ書いて近くにあるコスメショップを見て時間を潰すのもアリかと思います。並ばずに市場で食べたい方はOPENより少し前に行くことをお勧め致します

市場の姉妹店『bb.q新大久保エクスプレス店』で同じチーズタッカルビを提供している!

市場タッカルビの姉妹店『bb.q新大久保エクスプレス店』

こちらで市場と同じチーズタッカルビを提供していると市場の方に教えて頂きました。市場タッカルビから徒歩1分ほどです。新宿警察署大久保交番の真横にあります。googlemapで検索お願い致します。

bb.qは韓国で有名なチェーン店らしいく、チキン&ピザ屋さんらしいです。こちらは11時30分OPENでした。ハンバーガーがとても美味しそうでした。コリアというよりアメリカン?私たちはチーズタッカルビの他にも韓国料理を食べたかったので今回はbb.qではなく違うところで食べることにしました。

韓サラン

ハンサランと読みます。市場から数メートルのところにあります。私たちは韓サランで食すことにしました。11時30分頃ではスルーで入れるほどでしたが、食べ終わるころ(1時30分頃)には長蛇の列でした。

二階に続く階段を登ると入れます。どの商品も一品1000円以内でちょうど良いお値段です。

私は、チーズタッカルビの他に海鮮チーズチヂミを頂きました。
写真が食べかけで申し訳ないです。とてもとてもとても美味しかったです。是非食べてみて欲しいです。

こちらが韓サランのチーズタッカルビです。写真だと野菜が多く見えますが、鶏肉がゴロゴロ!入っています。ボリューム満点で大満足です。

店内は意外と静かで楽しくお喋りができます。韓国のアイドルの方が来店されたことがあるらしく張り紙がたくさんされていました。アイドル事情に詳しい方なら盛り上がるはずです!


チーズタッカルビは辛い?

私はカレーも甘口、キムチも七味もワサビも少しも食べれなく友人に笑われるほど辛いものが全くダメです。そんな私が食べれたので大抵の方は大丈夫だと思います。時々辛いところに当たってしまった時にはヒーヒー言いましたが、美味しく頂けました。私と同様辛いものが苦手な方は、お水を頂きながら召し上がることをお勧めします!


最後に!

今回、書いたことは私が感じたこと。私の意見ですので参考までにお願い致します。

何か質問がありましたら答えられる限りお答えしたいと思いますのでお気軽にどうぞ!