JD(女子大生)失格

一応女子大生です。やさしくしてください。

人をすぐに好きになれる人が羨ましいナ

こんにちは。あよちゃんです。

先日、大学の友達と女子会をしてきました。女子力は勉強になるね。と思いました。


8人で行ったのですが、4人は彼氏持ち、4人彼氏なし、でした。中には最近お付き合いした子、最近お別れした子、恋愛の状況は様々です。


長くお付き合いしている子は、恋話をしていても安定感があります。長くお付き合いしているから安定しているのか、安定しているから長くお付き合いできるのか。どっちだろう。


最近お付き合いを始めた子は、なんと楽しそうなこと!ピンク色のオーラが満開で幸せそうです。羨ましい。


そして、最近お別れした子は悔しかったり憎かったりでいっぱいなんだろうなあ、という話を一生懸命笑い話にしてくれました。


長く彼氏がいない人は彼氏がいない事が当たり前だから恋話は聞き役です。ははは。




すぐに彼氏ができる人。すぐに彼氏とバイバイする人。ずっと彼氏がいる人。彼氏がいる人の中にも色々なパターンがあるなあと思いました。


女子会の時に、頻繁に沢山の人と恋愛する子のお話を聞いていました。すぐに恋をしてしまうそうです。

見ず知らずのカフェ店員さんが好きになったり、バイト先の常連さん好きになったり、高校時代の友達男子好きになったり、友達の先輩好きになったり、、、。話を聞いていたら
誰でもいいんかーーーいと思いました。

でも、どうやら違うようです。誰でもいいわけではなくて、誰でも好きになってしまうようなんです。

誰でもいいから付き合ってくれ。ではなくて、誰でもいいところが見えて好きになる。らしいんです。


私は滅多に人を好きにならない人間なので理解不能です。でも考え方が違うなあと。


なかなか恋愛できない私は
相手の良いところを見つけようとする前に、相手の人間性とか考え方とか探りの体勢に入ってしまうんですね。異性だと特に。

それに対して
沢山恋愛するその子は、
探りの体勢に入らずに、すぐに相手の良いところを見つけられるんですよね。すごいな。


女子会で話していて、人をなかなか好きにならない人、一途に思い続ける人、すぐに好きになる人、すぐに飽きてしまう人、、など、8人で話していても色々いました。性格?というか考え方?感情?は人それぞれだから分類も難しいし、良いも悪いもないと思っているけれど、自分が持っていないものを持っている人は素直に羨ましいです。


本心かはわからないけれど、その子は、私の人を好きにならない事を「良いなあ。」といいました。人を直ぐに好きになってしまう余り、恋人がいても、心が違う人の方に向いてしまう事も多いのだそう。彼女にとっては悩みかもしれないけれど、沢山の人に夢中になれて少し羨ましいです。私もその子を「良いなあ。」と思いました。